接骨院の経営支援

各種申請・法的手続き

  • STEP1 開業地の選定
  • STEP2 事業計画の立案
  • STEP3 内外装デザイン
  • STEP4 材料・機器の選定
  • STEP5人材採用・教育
  • STEP6 各種申請・法的手続き
  • STEP7 プロモーション
  • STEP8 開業後の経営

STEP6 各種申請・法的手続き

step6

地域によって申請手続きもいろいろあります。
接骨院を開業するために、保健所や社会保険事務局などへの申請や手続きが必要です。すべての申請が正確におこなわれなければ、予定通りに開業できないこともありますのでご注意ください。
地域によって添付する書類や手続きの方法、締め切りなどが異なりますので、慎重かつ正確に処理しなければいけません。開業時期が決まったら、早い時期に申請すべき書類や手続きをチェックしましょう。
打ち合わせをおこない、各種手続きから開業までスムーズに進むように計画しましょう。
『届出チェックシート』で確認。
いろいろある申請の中でも、保健所への届出は最初のハードルです。
ですが、豊富な実績と知識で保健所への確実な手続きをしっかりとサポートさせていただきます。
各市町村によって異なる審査基準や立ち入り検査の時期など、細かい点まで調査・確認いたします。『申請関連届出チェックシート』がありますので、確認しながらミスのない申請・手続きをお手伝いさせていただきます。
専門家も確認し、各種書類を作成。
申請は接骨院関連・雇用関連・税務関連の大きく3つに分けられます。
税理士や労務士が必要な届出は、当社顧問の先生達と協力しながら確かな書類を作成します。
さらに、保険請求にも特化しておりますので、請求の取りこぼしがないように保険の申請もおこないます。多くの現場を担当してきたスタッフが開業までご一緒にサポートさせていただきます。

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