接骨院の経営支援

整骨院を開業し「成功」といえるラインとは?

整骨院を開業する前に、修行で他の整骨院で勉強してきた先生も多いと思います。そんな中で、独立して自分の整骨院を開業したいと言う野望を持つ先生も多いです。そんな中で、晴れて独立した先生で成功している人は一握りです。整骨院で成功していると言える基準のラインが2つあります。それは、集客して月1,000,000円以上稼げているかと言う費用的な面と、地域の皆様に長く愛されている整骨院かどうかが成功しているかどうかの境目になります。費用面で言う、稼げているかどうかは先生の技術や集客のために戦略を練っているかどうかを判断する基準になります。技術に関しては、他の整骨院で勉強してきたためある程度は身に付いていると思われます。しかし集客のための宣伝媒体の政策や、地域にあるライバルの整骨院の経営状況や集客方法など広い目で把握して自分なりに突破口を見出している人は自分の店新規の顧客様にリピーターを増やすことが可能です。リピーターが増えると言う事は定期的に店にお金が入る状況になります。新規の顧客は、ネットに口コミを書いたり近所の皆様に評判を話したりなどさらなる集客を見込める客様になります。そうすることで、毎月売り上げを上げて成功と言われるラインまでもっていくことができます。2つ目の地域の皆様へ長く愛されるお店になっているかどうかと言うのは、やはり先生として技術の研鑽を怠らずしていてもお客様が寄り付いてこないお店の場合はその秘訣を存分に披露することができません。地域の皆様へ愛されてないお店は悪い噂が広まったり技術はいいはずなのにお客様が集まらないなど不都合なことが多く発生しまいます。生涯、その場所で経営していくのならば皆様へ愛されながら経営したほうが気持ちが良いです。また、地域の方々とマッサージのレッスンを指導したりコミュニケーションをとることでさらに信用信頼関係が築けます。整骨院として、成功を目指して技術を磨き開業して下さい。

posted by なび院【開業支援】 | Permalink | 開業支援レポート

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