- 接骨院を開業するやりがい(開業支援レポート)
- 整骨院を開業する為に必要な期間(開業支援レポート)
- 整骨院開業後の広告費用(開業支援レポート)
- 接骨院開業後のプロモーション方法(開業支援レポート)
- 接骨院を開業するまでにかかる費用(開業支援レポート)
- 整骨院開業後の年収について(開業支援レポート)
- 整骨院開業セミナーに参加すること(開業支援レポート)
- 接骨院の開業で受けれる助成金について(開業支援レポート)
- 整骨院の開業に必要な行政への申請(開業支援レポート)
- 整骨院開業時、スタッフの給料について(開業支援レポート)
看板作りの手始めに...
こんにちは!なび院 開業支援 の伊藤です。
今日は、院の看板作りについて、少しお話ししたいと思います。
昨今インターネットが普及し、お店探しをパソコンや携帯電話で行う人が増えては来ましたが、それでもやはり毎日通勤・通学する道で看板を見て「あ、こんなお店があったんだ!」と知ることは多いと思います。
普段生活していても分かる通り、世の中には本当に色んなテイストの看板がありますよね。
例えば...
先日TVでも取り上げられていましたが、事務所の近くにあるこのお店は、看板のキャッチーさで見事集客に成功しているようです。
治療院の看板でこのキャッチーさを実現するのは、なかなか至難の技ですが、キャッチコピー一つで集客力に大きな差が出るということは頭に入れておいた方が良いなと思いました。
街の繁華街を歩くと、至る所に看板があり、それらを見るだけでもとても参考になります。
院の看板をどんなものにするのが良いか考える際には、とりあえずまずカメラを片手に繁華街を回り、どんなジャンルでも良いので顧客目線で「このお店入りたくなる!」と思うような看板をどんどん撮影してみてください。
可能であれば、一人ではなく、ご家族や友人などと一緒に回り、その方と意見を言い合いながら看板を見て歩くと、とても勉強になると思います。
家に戻ったら、撮影した写真を全て見直して、顧客目線で「良いな!」と思った看板に共通している点は何かを考えてみてください。
きっとその答えが、ご自身の院の看板を作る大きなヒントになると思いますよ!
なび院 開業支援 伊藤
院の開業をお考えの方、ぜひお気軽に無料開業相談(90分間)をご利用ください
posted by なび院【開業支援】
| Permalink
| 開業成功の道しるべ